よくある質問

Q 1. 「サイサン光 Powered by CLOUD LINE」とはどんなサービスですか?
A 1. 「サイサン光 Powered by CLOUD LINE」とは、NTT東日本・NTT西日本へ光コラボレーション事業者登録をしている株式会社ハイホーが提供し、株式会社サイサン専用プランとしてお客様へご紹介・受付をさせていただいている光回線サービスのことです。 CLOUD LINEの詳細に関しましてはこちらをご覧ください。
Q 2. 株式会社ハイホーとはどんな会社ですか?
A 2. 株式会社ハイホーとは、サイサン光 Powered by CLOUD LINEの提供元で「ブロードバンドソリューション」「サポート&サービス」を主力事業として展開し、多様化・複雑化している情報通信環境を提供している会社です。
株式会社ハイホー:https://hi-ho.jp/
Q 3. 株式会社サイサンマーケティングとはどんな会社ですか?
A 3. 株式会社サイサンマーケティングとは、株式会社サイサンが設立した、光回線(サイサン光 Powered by CLOUD LINE)・ウォーターワンなど、みなさまの暮らしに役立ち、豊かにするGasOneグループの商材・情報等をお電話にてお知らせ・紹介する会社です。

株式会社サイサンマーケティング:https://www.saisan-marketing.co.jp/
株式会社サイサン:http://www.saisan.net/
Q 4. 転用とは何ですか?
A 4. 現在NTT東日本・NTT西日本の提供しているフレッツ光をご利用のお客様が、「フレッツ光」を解約し、株式会社ハイホーの提供する光回線(「サイサン光 Powered by CLOUD LINE」)を新たに契約されるに際し、その契約の切り替えを円滑に実施できるよう、新たに工事等を実施することなく、お客様の契約先を「NTT東日本・NTT西日本」から「株式会社ハイホー」に変更するお手続きのことです。
Q 5. 転用承諾番号とは何ですか?
A 5. 現在契約されているフレッツ光から株式会社ハイホーの提供する光回線(「サイサン光 Powered by CLOUD LINE」)へ転用する際に、NTT東日本・NTT西日本から発行される専用手続き番号になります。NTT東日本・NTT西日本の専用窓口(Web・電話)に転用承諾番号の発行を依頼してください。なお、取得した転用承諾番号の有効期限は15日間です。
Q 6. 転用の手続きはどうすればいいですか?
A 6. お客様ご自身でNTT東日本・NTT西日本に転用承諾番号を取得していただき、その番号をもとに「サイサン光 Powered by CLOUD LINE」への転用のお申し込みをしていただく必要があります。事前に転用承諾番号を取得していただけるとお手続きがスムーズになります。

転用承諾番号の取得
【NTT東日本】
・お電話の場合
電話番号:0120-140-202
受付時間:9:00~17:00
土日・祝日も受付(年末年始を除きます)
・webの場合
URL:https://flets.com/tenyou/
受付時間:8:30~22:00
土日・祝日も受付(年末年始を除きます)

【NTT西日本】
・お電話の場合
電話番号:0120-553-104
受付時間:9:00~17:00
土日・祝日も受付(年末年始を除きます)
・webの場合
URL:http://flets-w.com/collabo/
受付時間:7:00~25:00
土日・祝日も受付(年末年始を除きます)

※ 「転用承諾番号」取得時には以下の情報が必要になります。NTT東日本・NTT西日本から送付されている「フレッツ光開通のご案内」または「NTT東日本・NTT西日本からの請求書」をご確認ください。
① フレッツ光のお客さまIDまたはひかり電話番号
② フレッツ光の契約者名
③ フレッツ光の利用場所住所
④ フレッツ光利用料金の支払い方法
⑤ 『転用承諾番号』発行のお知らせ送信先メールアドレス
Q 7. 「サイサン光 Powered by CLOUD LINE」はどうやって申し込めばいいの?
A 7. 現在新規のお申し込みは受付しておりません。その他お問い合わせがございましたら、サイサンマーケティングお問合せ窓口までご連絡ください。
電話番号:0120-923-099
受付時間:11:00~20:00
火曜日・水曜日 年末年始除く
※定休日が祝日の場合は翌日休み
Q 8. 「フレッツ光」から「サイサン光 Powered by CLOUD LINE」への転用には違約金はかかりますか?
A 8. 「フレッツ光」から「サイサン光 Powered by CLOUD LINE」への転用にあたっては、違約金は発生しません。
ただし、「フレッツ光」以外のインターネット接続サービスをご利用の場合は、各社が定める違約金が発生する場合があります。
またご利用されているプロバイダーの解約にあたっても、各プロバイダー提供会社の定める違約金が発生する場合があります。
Q 9. 「サイサン光 Powered by CLOUD LINE」への申し込みから利用開始までの流れについて教えてください。
A 9. 現在新規のお申し込みは受付しておりません。その他お問い合わせがございましたら、サイサンマーケティングお問合せ窓口までご連絡ください。
電話番号:0120-923-099
受付時間:11:00~20:00
火曜日・水曜日 年末年始除く
※定休日が祝日の場合は翌日休み
Q10. 「サイサン光 Powered by CLOUD LINE」の更新月について教えてください。
A10. ご契約された月を1ヵ月目とし25ヵ月目の1ヵ月間が更新月です。
Q11. 「サイサン光 Powered by CLOUD LINE」の違約金について教えてください。
A11. 更新月の解約工事の完了(以下、解約の完了)にあたっては、違約金は発生しません。ただし、解約の完了のタイミングにより、解約月が異なります。更新月の末日までに解約が完了しない場合、契約解除料9,975円(不課税)が発生いたしますのでご注意ください。
Q12. 月々の請求はどこから来るのですか?
A12. お客様に月々の料金をご請求させていただくのは、株式会社サイサンとなります。
株式会社サイサンがご提供しておりますガス(Gas One)をご契約いただいておりますお客様のご請求を1つにするために、株式会社サイサンが請求を行っております。
お問い合わせ先(サイサンガスワンサービスセンター):0120-41-3130(24時間365日対応)
Q13. 転用するとNTT東日本・NTT西日本は解約されるのですか?
A13. NTT東日本・NTT西日本は解約されます。転用の場合、以前お使いになられていたNTT東日本・NTT西日本回線は解約となります。
Q14. 割賦とはなんですか?
A14. 割賦とは、代金の支払いなどを何回かに分けて行うことです。
当社は初期工事費を一括でのお支払いに加えて、毎月分割してお支払いいただく割賦提供もしております。ご契約内容により金額や商品が異なりますので、ご不明な点がございましたら、当社窓口までご連絡ください。

初期費用:3,300円(税込)
初期工事費:26,400円(税込)
※初期工事費は一括または割賦でのお支払いとなります。
割賦の場合、初回3,300円、2~25回962円の計25回払いとなります。
サイサン光ご相談/お申し込みダイヤル