

- Q 1. 「サイサン光 Powered by CLOUD LINE」とはどんなサービスですか?
- A 1. 「サイサン光 Powered by CLOUD LINE」とは、NTT東日本・NTT西日本へ光コラボレーション事業者登録をしている株式会社ホワイトサポートが提供し、株式会社サイサン専用プランとしてお客様へご紹介・受付をさせていただいている光回線サービスのことです。
CLOUD LINEの詳細に関しましてはこちらをご覧ください。
- Q 2. 株式会社ホワイトサポートとはどんな会社ですか?
- A 2. 株式会社ホワイトサポートとは、サイサン光 Powered by CLOUD LINEの提供元で「ブロードバンドソリューション」「サポート&サービス」を主力事業として展開し、多様化・複雑化している情報通信環境を提供している会社です。
株式会社ホワイトサポート:http://white-support.com/
- Q 3. 株式会社サイサンマーケティングとはどんな会社ですか?
- A 3. 株式会社サイサンマーケティングとは、株式会社サイサンが設立した、光回線(サイサン光 Powered by CLOUD LINE)・ウォーターワンなど、みなさまの暮らしに役立ち、豊かにするGasOneグループの商材・情報等をお電話にてお知らせ・紹介する会社です。
株式会社サイサンマーケティング:http://www.saisan-marketing.co.jp/
株式会社サイサン:http://www.saisan.net/
- Q 4. 転用とは何ですか?
- A 4. 現在NTT東日本・NTT西日本の提供しているフレッツ光をご利用のお客様が、「フレッツ光」を解約し、株式会社ホワイトサポートの提供する光回線(「サイサン光 Powered by CLOUD LINE」)を新たに契約されるに際し、その契約の切り替えを円滑に実施できるよう、新たに工事等を実施することなく、お客様の契約先を「NTT東日本・NTT西日本」から「株式会社ホワイトサポート」に変更するお手続きのことです。
- Q 5. 転用承諾番号とは何ですか?
- A 5. 現在契約されているフレッツ光から株式会社ホワイトサポートの提供する光回線(「サイサン光 Powered by CLOUD LINE」)へ転用する際に、NTT東日本・NTT西日本から発行される専用手続き番号になります。NTT東日本・NTT西日本の専用窓口(Web・電話)に転用承諾番号の発行を依頼してください。なお、取得した転用承諾番号の有効期限は15日間です。
- Q 6. 転用の手続きはどうすればいいですか?
- A 6. お客様ご自身でNTT東日本・NTT西日本に転用承諾番号を取得していただき、その番号をもとに「サイサン光 Powered by CLOUD LINE」への転用のお申し込みをしていただく必要があります。事前に転用承諾番号を取得していただけるとお手続きがスムーズになります。
転用承諾番号の取得
【NTT東日本】
・お電話の場合
電話番号:0120-140-202
受付時間:9:00~17:00
土日・祝日も受付(年末年始を除きます)
・webの場合
URL:https://flets.com/tenyou/
受付時間:8:30~22:00
土日・祝日も受付(年末年始を除きます)
【NTT西日本】
・お電話の場合
電話番号:0120-553-104
受付時間:9:00~17:00
土日・祝日も受付(年末年始を除きます)
・webの場合
URL:http://flets-w.com/collabo/
受付時間:7:00~25:00
土日・祝日も受付(年末年始を除きます)
※ 「転用承諾番号」取得時には以下の情報が必要になります。NTT東日本・NTT西日本から送付されている「フレッツ光開通のご案内」または「NTT東日本・NTT西日本からの請求書」をご確認ください。
① フレッツ光のお客さまIDまたはひかり電話番号
② フレッツ光の契約者名
③ フレッツ光の利用場所住所
④ フレッツ光利用料金の支払い方法
⑤ 『転用承諾番号』発行のお知らせ送信先メールアドレス
- Q 7. 「サイサン光 Powered by CLOUD LINE」はどうやって申し込めばいいの?
- A 7. お電話でのお申し込みになります。サイサンマーケティングお問合せ窓口までご連絡ください。
電話番号:0120-200-496
受付時間:12:00~21:00
火曜日・水曜日 年末年始除く
※定休日が祝日の場合は翌日休み
- Q 8. 「フレッツ光」から「サイサン光 Powered by CLOUD LINE」への転用には違約金はかかりますか?
- A 8. 「フレッツ光」から「サイサン光 Powered by CLOUD LINE」への転用にあたっては、違約金は発生しません。
ただし、「フレッツ光」以外のインターネット接続サービスをご利用の場合は、各社が定める違約金が発生する場合があります。
またご利用されているプロバイダーの解約にあたっても、各プロバイダー提供会社の定める違約金が発生する場合があります。
- Q 9. 「サイサン光 Powered by CLOUD LINE」への申し込みから利用開始までの流れについて教えてください。
- A 9. 大枠の流れは下記になります。
①こちらの番号(0120-200-496)にお客様よりご連絡いただきます。
②担当者よりサービス内容のご説明をさせていただきます。
③ご説明内容に問題が無いようでしたら内容確認の書面をご自宅までお送りいたします。
④書面がご自宅に届き次第、書面の内容をお電話にてご説明いたします。
⑤お申し込み後、株式会社ホワイトサポートより申し込み内容確認のご連絡を差し上げます。
⑥お申し込み内容を記載した書類を、株式会社ホワイトサポートよりご契約住所へお送りいたします。
※最短で、お申し込みから30日で切り替えが完了いたします。
(新規申し込みの場合は最短で15日で工事完了となります)
- Q10. 「サイサン光 Powered by CLOUD LINE」の更新月について教えてください。
- A10. ご契約された月を1ヵ月目とし25ヵ月目の1ヵ月間が更新月です。
- Q11. 「サイサン光 Powered by CLOUD LINE」の違約金について教えてください。
- A11. 更新月の解約工事の完了(以下、解約の完了)にあたっては、違約金は発生しません。ただし、解約の完了のタイミングにより、解約月が異なります。更新月の末日までに解約が完了しない場合、契約解除料9,975円(不課税)が発生いたしますのでご注意ください。
- Q12. 月々の請求はどこから来るのですか?
- A12. お客様に月々の料金をご請求させていただくのは、株式会社サイサンとなります。
株式会社サイサンがご提供しておりますガス(Gas One)をご契約いただいておりますお客様のご請求を1つにするために、株式会社サイサンが請求を行っております。
お問い合わせ先(サイサンガスワンサービスセンター):0120-41-3130(24時間365日対応)
- Q13. 転用するとNTT東日本・NTT西日本は解約されるのですか?
- A13. NTT東日本・NTT西日本は解約されます。転用の場合、以前お使いになられていたNTT東日本・NTT西日本回線は解約となります。
- Q14. 割賦とはなんですか?
- A14. 割賦とは、代金の支払いなどを何回かに分けて行うことです。
当社は初期工事費を一括でのお支払いに加えて、毎月分割してお支払いいただく割賦提供もしております。ご契約内容により金額や商品が異なりますので、ご不明な点がございましたら、当社窓口までご連絡ください。
初期費用:3,000円(税別)
初期工事費:24,000円(税別)
※初期工事費は一括または割賦でのお支払いとなります。
割賦の場合、初回3,000円、2~25回875円の計25回払いとなります。